禁煙方法

タバコ暦は長いので禁煙の申告は一箱だが、実際は二箱、本当は、しょっちゅうそれ以上。

MENU

タバコの誘惑から抜け出せないでいるなら成功方法を学びましょう。
「タバコをやめたい!」と思っていながら、いくつかの禁煙方法にチャレンジしては失敗し、挫折感を味合っている人はあなただけでは有りません。
タバコのことを忘れている時間が多くなった。  いや、2ヶ月を過ぎてからは殆ど忘れている。 だから、タバコ句読点説も、実は愛煙家の屁理屈であるということか。
イライラや強い吸いたい気持ちなど、ニコチン離脱症状が強い方には、禁煙外来や禁煙補助薬を利用して禁煙する方法がお勧めです。

 

タバコを吸いたいという欲求が一番強くなるのは3日目です。これは、ニコチンが体から抜けてきている証です。この数日間はストレスの原因となる雑務を避けましょう。

 

タバコを吸わない人などの禁煙マニアの近くに座るとか、あえて禁煙の店に行くとか
私は昼休みのランチでしか吸わなかったのですが、喫煙しない人とランチに行くようになって本数が更に減り、今は吸わなくなりました。
今日明日でというのは難しいですが、長い目で見れば出来ると思います。

 

タバコを吸わない妻が肺癌で死亡する確率は、夫もタバコを吸わない人に比べて約2倍になります。心筋梗塞もほぼ同様です。
妊娠中にタバコを吸うと、胎盤の血流障害や母体血の酸素不足を引き起こします。喫煙している妊婦から生まれた乳児の体重は非喫煙者の乳児に比べて軽いみたいですね。

喫煙とマナー

喫煙の人格は無関係です。ですから、あなたは、おじさんのイメージとタバコのイメージを切り離さなければいけません。
大好きな人達と、その人達を苦しめた毒物とを、混同して捉えてはならないのです。

 

「禁煙セラピー」は世界一売れている禁煙本として有名です。
このDVDのもとになった書籍「禁煙セラピー」の筆者の人は、すごい禁煙が可能な感じですね。

 

煙草止めたぐらいで何が偉いんやろな。例えばやな、アルコール中毒のヤツが酒やめたら
偉いなというか。麻薬患者が麻薬やめたら偉いないうか。
ニコチン中毒なんてのはないと思ってるがな、もしあってやな煙草やめたとしても、マイナスからゼロになっただけで何が偉いねん」
海外ではタバコやカートンのパッケージに怖い写真を印刷して、これでも吸いますか?的な売り方ですが、どういうわけか

 

日本ではピンクのお花柄のパッケージだったりしますね。